So-net無料ブログ作成
検索選択

ガス欠になりました [原付]

ちょっとハラハラ事件がありました。
ホンダのスマートDio(BA-AF56)です。

金曜日に帰ってきた時、パワーがなくなった気がしました。
エンジンを切る前に変な音が聞こえました。
「カッカッカッカッ」1秒間にカッが2回ぐらい。
OFFからONにしても「カッカッカッカッ」が聞こえます。
セルを回すと、エンジン音と「カッカッカッカッ」が両方聞こえます。
なんだろう。ちょっとググってみたのですがわかりませんでした。

土曜に出かける前、ONにすると「カッカッカッカッ」は5秒ぐらいで止まったようです。
実は燃料が超少ないのをわかっていました。
燃料ポンプが悪あがきしているんじゃないかなあ…
パワーがなくなったわけですから、状況はガス欠と矛盾しません。
500mぐらい押してガソリンスタンドへ。

P1040658.JPG
P1040659.JPG
押して歩き始めた時のメーターと給油後の写真です。

今回は136円/ℓ
203.3km÷4.90ℓ=41.49km/ℓ

ちょっと気合いを込めてブォーンとエンジンを回したら、いつものようにかかりました。
やっぱりガス欠でしたね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。