So-net無料ブログ作成
検索選択

iモードメールが受信できなくなった [携帯]

iモードメールセンターから電話機にダウンロードできなくなった。
試しに自分宛てのメールを送ってみると、受信動作を始めるが失敗し「取得できませんでした」表示が出てしまう。

113に聞いてみた。
電池を外して10秒待ってから電源を入れ直せとのこと。
それでも受信できなければdocomoショップへ持ち込めとも。

やってみたけどダメだった。変らない。
「センター問い合わせ」しても失敗する。
修理となれば、おサイフケータイなどいろいろと退避させる必要がある。
手間を考えて、うんざりした。

選択受信という機能があったのを思い出した。
新しいものから順番に受信してみる。
あれれ??ちゃんと受信できちゃう。
そして、最後に1つ残ったのがコレ。ノジマのダイレクトメール。差出人は<fr-nojima@festa.tv>
結婚 運福袋 [モバのじ商店街]

これだけは電話機に送れない。

もう一度113に聞いてみた。
そういった事例は過去にもあったそうだ。
特定の条件の添付ファイルがあると稀に失敗するらしい。
稀かもしれないけれど、それ以降のメールがすべて受信できなくなるんですけど!
重大なバグだとおもうんだけど、過去にもあるのですね。
自力で2時間後に見つけられたが、ドコモショップに行く時間がとれない人はどうするんだろう。
結局、そのまま削除するよう言われた。

改善に役立ててもらいたくてメールの提供を申し出たのだが、拒絶されてしまった。
プライバシーの問題なんですかね?
念書でも何でも差し入れますよ。
それでも拒絶のまま。まったく頭の固い人たちだ。

解析のために巻き取ってくれなかったことに対する苦情先は、正月休みが明けないと聞いてくれないらしい。
そんなに待つのは嫌だ。削除しよう。

[追記]
iモードメール受信ができるようになったに、私なりの解消方法を書いておきました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。