So-net無料ブログ作成
検索選択

NGO ARIGATOU カンボジア本部設立 [動物病院]

多摩センター動物病院での行為によって業務停止3年の処分を受けた鳥吉英伸獣医師が経営するNGO ARIGATOUは、プノンペンに置いたとしていた事務局を本部に昇格させた。

最高意思決定機関である理事会の元に東京事務局を設置(スタッフ3名)し、 現地にはプノンペン本部を開設し、海外スタッフ(41名) も日々活動しています(2008年10月現在)。

事務局だった時代から食い違ったままなのだが、表の中では「カンボジア本部」、その下の説明では「プノンペン本部」になっている。
表示された住所にあるのは「Hotel Cozyna Building」。
カンボジアを紹介するサイトハウトゥ@カンボジアによると、リーズナブルな価格帯のホテルのようだ。
41人の海外スタッフのうちの1人は鳥吉氏本人だとして、他はフロント、ベルボーイ、客室係などかもしれない。

NGO ARIGATOU(ありがとう)は、2007年2月1日に設立された非営利団体(NPO)です。 私たち有志は、個人レベルで15年間カンボジアをはじめ発展途上国への寄付、及び現地での援助活動を行いました (PKO協力、井戸建設、衣料品、食糧、文房具の寄付、啓蒙活動 等)。

先月末には「バングラディッシュ」にも活動範囲を広げたと言っていたが、ホームページ上からは実績を含めた全てが、あっという間に消えてしまった。
カンボジアが、明石康さんが代表を務めたUNTACの支援で現在の立憲君主制になったのが15年前。
迷彩服を着、自動小銃を持ち、カメラ目線で、歯を見せて笑う鳥良氏の写真が公開されるのは、いつだろう。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 1

まるやきの中の人

カンボジアのホテルって月決めで結構安く借りられるので、何らかの目的でそこに部屋があるんじゃないかと思ったりします。

「サポーター」にプーたん登場。
顔の横幅が縦より長い。
by まるやきの中の人 (2008-10-26 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。